男性が経験した夕方のがっかりメイク

男性の約70%の男性が女性のメイク崩れにがっかりした経験があると答えています。 具体的に言うと「顔がテカりすぎて光っている」「朝は綺麗だったのに夕方になるとしわしわになっていてびっくりした」「朝の印象が強かったのにシミがすごく浮き出てきてこんなに隠してたんだとがっかりでした」と百 ‥‥

吉瀬美智子流のベースメイク術

大人気女優で色っぽくてこんな大人の女性になりたいと男性だけではなく世の女性もトリコにしているのが女優の吉瀬美智子さんです。 あの類まれ無い色気はどうすれば出てくるのでしょうか。 メイクも全然濃くないのに、とっても綺麗で元々が違うのはしょうがないけど 少しでも近づきたいと言う方はま ‥‥

いつもより10分前におきてベースメーク土台作り

週初めは何をするにも億劫で、ベースメークをきちんとするのも面倒と思う社会人の方は多いですよね。 ですが、そんな週初めだからこそテンションを上げるために いつもより10分前には起きてベースメークをしっかり塗りましょう。 きれいなベースメークを作るためにはまずはスキンケアからきちんと ‥‥

赤ら顔にはコントロールカラーでベースメーク作り

どんなにベースメークをしっかりしているつもりでも 赤ら顔が隠せていなかったりしていませんか? 赤ら顔を隠そうと思って、ファンデーションを塗りすぎてしまって どんどん肌が白くなりすぎて首との色の差が出すぎてしまって 変になっている人血行いますよね。 そんな人はコントロールカラーを使 ‥‥

ベースメークの最後の仕上げはフェイスパウダーで

ベースメークの最後にするものといえばフェイスパウダーですよね。 フェイスパウダーは薄付きが好きな人はファンデーションを塗らず、化粧下地をしてからすぐにフェイスパウダーをする人もいます。 一応フェイスパウダーもファンデーションの一種です。 フェイスパウダーはファンデーションの中では ‥‥